みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11258

なぜ殺人犯を被害者より大事にする 日弁連死刑廃止宣言を遺族ら批判

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/10/14 01:21:16


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00010000-fukui-l18

>「人を殺してはいけないから死刑に反対と言うならば、殺された被害者のことが
>全く抜け落ちている」と訴えたのは、あすの会副代表幹事の渡辺保さん(64)。
>2000年に娘が殺害され、6年後に心的外傷後ストレス障害(PTSD)を
>患っていた妻を踏切事故で亡くした。「全てが冤罪(えんざい)のない
>裁判をするのが先で、冤罪が死刑廃止につながるのは納得できない」と憤った。


最初に死刑廃止ありきで、被害者の事なんざどうでもええってのが日弁連の
立ち位置だからな〜(゜ω゜)
何で日本の冤罪が多いのかって科学捜査とかそんな事よか自白最優先の
旧態依然のやり方が問題なんだろ(゚д゚)

これについては、ゆうちゃんによる誤認逮捕事件で警察が勝手に作った作文に
サインさせて事件を作っていた事が発覚した時点で、警察が未だに証拠固め
をせずに空想で事件をでっち上げているってのが分かったわけだし(゚д゚)

まぁ警察全体でこういう事をしているとは限らないわけなんだけど、可視化
されず密室での取り調べが未だに行われているわけで、同じような事が最近も
あった事から、捜査の健全化は未だ為されていないんじゃないかって思う(゜ω゜)

つ〜か警察って正義でも何でもねぇからな(゚д゚)
あくまでも法の番人ってだけなので(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]