みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9679

40〜50代ニートが急増、中高年引きこもり「働く気は毛頭ない。 2chでマスコミ記事を批判する時が唯一、自分を感じれる瞬間」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/05/02 00:55:56


http://dmm-news.com/article/955076/

日本は一度落ちると中々浮上出来ない社会構造だからな〜(゜ω゜)
就労期間が無い時期が長いと、もうそれだけで就職は困難になる(゚д゚)

そもそも正職にすら就けない若者も多いってのに(゜ω゜)

自分も就職できずに数年バイトしていた時期があって就職活動の際に
何度もそこを突っ込まれて実に面倒だったわ(゚д゚)

その辺を気にせずに採用してくれたトコがあったから良かったけどさ(゜ω゜)


9679-1

神の声 2015/05/03 00:02:06

親たちの世代は年金も退職金もしっかりもらえて、バブル時代を送って土地も家も持ってて、
若者との世代間格差が大きすぎるからある意味仕方ない構造だよな。
つーか、さっさと年金支給額を抑えろっての。


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]