みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11237

日弁連が謝罪…瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言で「被害者への配慮なかった」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/10/09 11:08:58


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000535-san-soci

>発言の意図について「死刑制度を含む国家の殺人のことであり、
>犯罪被害者へ向けられたものではないと考えている」と釈明したうえで、
>「『ばかども』という表現は確かに強いと感じたが、瀬戸内さんの思い切りよい
>持ち味でもあり、そのまま使うことになった」と話した。


すげぇ屁理屈だな(゜ω゜;
誰が聞いても身内を加害者に殺された、死刑を求める被害者遺族の事を指して
いるようにしか思われないだろ普通(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か瀬戸内寂聴のここ最近の発言はマジで頭がおかしいレベルなんだよ(゜ω゜)
死刑制度反対しているのは、被害者の立場の立場ではなく加害者擁護の立場に
たっているだけだろ(゚д゚)

確かに近年、冤罪が多いけどこれは死刑制度が悪いのではなくて何でも自白で
解決しようとする警察の問題だろ(゜ω゜)
海外からも有罪率99.9%で証拠が自白ってのは異常だって指摘されてん
だよ(゚Д゚)y─┛~~

疑わしきは罰せずてはなく、逮捕した以上必ず起訴してやるっていう警察の
大前提がそもそもおかしいわけで(゜ω゜)
何でそこを改善しようと働きかけるのではなく、死刑制度廃止ばっか声高に
言うのは発想が飛んでいるようにしか見えん(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]