みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14421

『ゴーショーグン』最終回から40年 「美しい」を流行語にした伝説のロボットアニメ

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/12/29 14:12:36


https://magmix.jp/post/73778

ゴーショーグンはスパロボのせいで未だに宇宙スペースナンバー1だけど
宇宙Bだと言われているな(゜ω゜)

ゴーショーグンはメインキャストが当時既に中堅前後くらいのベテランで固められて
いるせいか、とにかくアドリブの多い内容で画面に映ってなかったり、後ろ向きで
口元が見えなくても声優がアドリブでセリフを入れていたりして面白い作品だった(゜ω゜)

ロボット達に自我を与える攻撃が出てきてから、戦う事の罪に耐え切れずに自爆する敵とか
ある登場人物の覚醒とか、何かとオカルト的になるけど最後まで快作であった事は
疑う事無しだな(゚Д゚)y─┛~~

まぁなんつ〜か今はポリコレのせいで、クソみたいに自由度が無いが当時はそんな
糞野郎どももいないので、この作品の自由さは今となっては羨望だとも言える(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]