みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13516

PS・サターンハード戦争、『バイオハザード』が大きな一手 ゲームが映画になった日

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/03/22 13:36:13


https://magmix.jp/post/25267

何言ってんだこいつ、決め手は明らかにFF7だろ(゜ω゜)
バイオは全く期待もされてなかったのに、評判が広がってあの人気だろ(゚д゚)

当時はドラクエとFFは今よりも遥かに大きな権力を持っていたから、こいつらが
発売されるハードが勝利者だと考えられていて、PSで出るって発表があった
時点で勝負はついていた(゜ω゜)

PSが3DCGの方を重視していたのに対してセガサターンが3Dも2Dも扱えて
どちらかというと2Dの方がやりやすいハードだったのが明暗を分けたよな(゜ω゜)

PSのスペックが発表された後にセガサターンの性能を上げる為にCPUを二個搭載
とか滅茶苦茶な仕様にしているし(゚д゚)

セガサターンとかPS3とか特殊なハードはその後にエミュレーターとか下位互換が
非常にやりにくい印象がある(゜ω゜)

当時のゲームハード戦争を考えると、そういう特殊な仕様にしてでもハード性能を
上げないといけないのは分かるんだけど、その後にそのゲーム資産が生かせない
のはマイナスだと思う(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]