みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14500

『ガンダム』ザクIとザクIIって何が違うの? 地味にスゴい3つの進化ポイント

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/06/08 01:33:38


https://magmix.jp/post/93679

そういや最近は当たり前すぎて全く気になっていなかったけど、元々ザクTは
旧ザクと呼ばれていてザクUは普通にザクと呼ばれていたな(゜ω゜)

ガンダムは後付けだらけなので、コロコロ設定が変遷するからな〜(゚Д゚)y─┛~~

ビームライフルも昔読んだ文献だとイオン粒子をプラズマ化したモノをレールガンの
要領で撃ちだす兵器とかなんとか書いてあったのが、今ではガンダムのビーム兵器は
全部ミノフスキー粒子で解決だからな(゜ω゜;

つ〜か、ことぶきつかさも自著にて言っていたけどガンダムはフィクションなのに
時系列や設定を適当に書けず、まるで現実のように気を付けないといけないから
大変だとか言ってたな〜(゚Д゚)y─┛~~

ガンダムにしてもヤマトにしても、歴史が長い作品は事細かい所に突っ込み入れて
くる古参ファンが多いから、新作よなメンドクサイのは良く分かる(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]