みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12543

「声優は表に出るべきではないのかも」人気声優・梶裕貴が持論語る 「もともとキャラクターありき。その後ろで声をあてる存在」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/09/22 01:51:13


https://news.careerconnection.jp/?p=59244

故・富山敬は、声優だからという理由で笑っていいともに出演した際に
終始顔を隠していたそうだな(゜ω゜)

ルパンの声優だった山田康夫は声優と言われたら激怒していたくらい声優と
言われる事を嫌がっていたし(゚Д゚)y─┛~~

声優、特に女性声優はルックスが先で声は二の次で選ばれているのは確実で
人気声優はマルチに活躍しているのだが、そもそも声優は薄給で、近年
無くなった永井一郎も長年サザエさんでレギュラーをしていながら年収が
200万無い事をネタに本を出していたくらいだしな(゚Д゚)y─┛~~

声優のマルチタレント化は声優自身の収入確保という意味でも悪くはないが、
そもそも声優が、富山敬の言葉を借りれば”黒子”な訳で、黒子に徹する事が
声優というのも間違いではない(゜ω゜)

ポプテピピックに出演して一躍時の人になった声優矢野正明は有名になる事に
違和感を覚えていて、徹底した黒子根性を出していたな(゚Д゚)y─┛~~

この人が梶裕貴の持論に近い立ち位置を保とうとしている声優なんだろう(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]