みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11679

読書離れ進行「なぜ読書をしなければいけないの?」への回答

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/04/20 22:20:13


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00000020-pseven-soci

読書が無駄ってのは自分はどうかって思うけどな(゜ω゜)
つ〜か電子書籍に移行してから、自分は毎日何かしら読書しているからな(゚д゚)

確かに必要な事柄はネットで調べた方が早いのかもしれないけど、本を読んでいると
知らない言葉や比喩表現、慣用句が出てくるわけで電子書籍だとその都度すぐに
調べられて実に便利だ(゜ω゜)

本を読んでいる内に気になる単語を調べていった方が実は効率がいいのでは
ないかって思うんだけどな(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か読む本にもよると思うけど、ネットの文面読むよか本読んだ方が語彙力も
上がると思うぞ(゜ω゜)

漫画でもええから何か読んだ方がええ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]