みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9974

ゲーマーの多くは“やればできる子”だった! 市販のビデオゲームでIQが測れることが判明

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/09/13 14:37:24

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150911-00010003-otapolz-game

加山雄三氏が同年代の友人にコントローラーを持たせたら、キャラクターを
真っ直ぐ走らせることすら出来なくてゲンナリしたとか言っていたな(゜ω゜)

加山雄三氏は生粋のゲーマーで最近でも新3DSを購入したとか報告しているくらい
何かしらゲームをしている人物(゚Д゚)y─┛~~

自分が以前に訪問した介護施設でもゲーム筐体を採用しており、実際にこれが
痴呆の治療に絶大の効果を発揮している(゜ω゜)

つ〜かアメリカの学会でもゲームの脳への影響力について好意的な意見が
発表されていたよな(゚Д゚)y─┛~~
でも未だに日本人の中にはゲームすれば馬鹿になると思っている時代錯誤な連中が
多いんだよ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]