みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13576

内田樹氏『自粛しろ』に違和感…「他人に向かってと命じる権利も罰する権利も誰にもない」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/04/29 13:42:08


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00010011-chuspo-ent

>「GWを迎えて『外出自粛』が言われていますけれど、どうしても
>遠出しなければならない事情の人だっているはずです」

それは別にいいんじゃねぇのか?(゜ω゜)

問題は家にいても暇だからとか息苦しいとかパチンコしか娯楽がねぇとか
外出する理由として、ドゥテルテに射殺されても良いレベルの連中だろ(゚д゚)

ウチの職場でも死にかけている親の面倒を見る為に休みの日は越県してる職員
いるしな(゜ω゜)

つ〜か国民の移動については日本の法律では制限をかけれねぇんだよ(゚д゚)
だから要請してんだろ(゜ω゜)

感染して病院に行かずに自分の行動範囲を詳細に述べた上に自宅待機するって
言うならまぁ百歩譲って外出も許そうもんだが、結局は即座に病院にいくだろ
そういう奴らは(゜ω゜)

マジで不要不急の外出でもないのに感染した人はその場で舌を噛み切って
自殺してほしい(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]