みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10306

サルの頭部移植手術に成功、次はいよいよ人間

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/22 00:42:42

https://www.newscientist.com/article/2073923-head-transplant-carried-out-on-monkey-claims-maverick-surgeon/

人間の頭部移植手術を計画しているイタリア人外科医セルジオ・カナベーロ氏が、
サルの頭を別のサルの体に移植する実験に成功したと発表した。

実験は中国・ハルビン医科大学のレン・シャオピン博士らと共同で行なった。
切断されたサルの頭部を別のサルの体をつないで血液が供給されるようにした。
ただし、今回の手術では、脊髄をつなぐ処置はしていない。
倫理的な理由からサルは手術後20時間だけ生かされたという。

カナべーロ氏によると、今回の実験は1970年に行われたロバート・ホワイト氏の
研究の再現であり、移植する頭部をマイナス15℃まで冷却することで、
脳を損傷させずにサルを生かすことができることを確認できたとしている。

カナベーロ氏は、筋萎縮症を患う31歳のロシア人、ワレリー・スピリドノフ氏の
頭部移植手術を計画。手術実現のための資金を募っており、フェイスブック創設者
マーク・ザッカーバーグ氏などに援助を要請している。




首くっつけただけじゃねぇか!(゚д゚)
神経繋がってないなら、首が乗っかっているだけだぞコレ(゜ω゜;

つ〜かこんなの第二次大戦中に散々人体実験でされてんじゃないの?(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]