みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10296

ソニー平井社長 VRゲーム「100タイトル投入」を宣言

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/19 01:00:54


http://forbesjapan.com/articles/detail/10903

いや別に100タイトルもあっても、ソレ全部面白そうならいいけど
大量に作って総じてクソだと困るしな(゜ω゜;

タイトルってのは市場が活性化したら、勝手に増えていくもんだろ(゚д゚)

つ〜かVRがこの前値段が流出して即座に否定していたけど、マジで9万とか
だったら爆死するんじゃないのか?(゜ω゜)
PC版のVRが8万とかだから、案外9万ってのはリアルでありそうだけどな(゚д゚)
でもせいぜい6万くらいに抑えないと売れないんじゃないかな〜(゚д゚)

PS3初期の不況復活もありえるで(゜ω゜)


10296-1

神の声 2016/01/26 16:55:12

VRは数年で飽きられるだろ。
開発会社が勝手に盛り上がっててユーザーには全然普及してない。
Wiiリモコンでゲームやってるようなもんなので、操作性がアバウトになりすぎて、
コアゲーマーにも見向きされそうにないよな。


10296-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/26 22:11:45

ユーザー間で盛り上がっているかというと確かに疑問符が付くな(゜ω゜)
それにVRは得手不得手があって、カプコンの見解だとホラーゲームには
合わないんだそうだ(゚Д゚)y─┛~~

ホラーゲームは演出が重要で、プレイヤーが制作側の意図した方向を向いてくれて
いるのがベストなんだけど、VRの場合何処を向くか分からんのでプレイヤーが
よそ見している所でゾンビが現れてもちっとも驚かないってな(゜ω゜)

プレイヤーのコントロールの難しいVRは演出重視のゲームには向かないんだな(゚д゚)

グランツーリスモとエースコンバットがVRで出る予定だが、これは間違いなく面白う
なんだよな(゚Д゚)y─┛~~

どっちもVRには物凄くマッチするでしょ(゜ω゜)
そういうデバイスにハマるゲームを提供し続けていければ、VR市場は方向性も
定まって活性化すると思うけどな〜(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]