みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12812

『Anthem』評価・レビュー。本編クリアまでで言えば期待ハズレの作品。単調なイベントと戦闘、代わり映えしない装備であまり楽しめず。クリア後がどうなるか……

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/02/26 20:20:00

https://mtg60.com/archives/anthem-seihinban-rebyu.html

散々PS系ブログ等でも取り上げられ、ソニーも結構推していたアンセムなのだがいざ蓋を開けてみると予想以上にクソゲーだった(゜ω゜)

自分は一応クリアーしたけど、クリアーするまでが結構苦痛だった(゚Д゚)y─┛~~
でも体験版では結構面白く感じたのだ(゜ω゜)

このブログの人も語っているように「フリーダムウォーズ」を連想させる(゚д゚)
フリーダムウォーズも体験版は面白かったので製品版を購入したら、大型モンスターよか銃を持った正確無比なエイム力を持つ兵士に殺されまくるという酷いゲームバランスだった(゜ω゜)

アンセムは過去にPVを見た時点でこれは絶対面白いゲームだよって期待していたのだが、実際に発売されてみると地獄のロードとバグの嵐に塗れた真正の糞だった(゚д゚)

グラフィックだけは良いのだが、NPCの会話も詰まらんしだからなんだよってレベルの陳腐さ(゜ω゜)
街中が本当に苦痛で、戦闘に出るまでに移動するのも苦痛(゚д゚)
いざ戦闘に出かけてもまた移動(゚Д゚)y─┛~~

んでこのブログの人も言っているが、銃よかギアと呼ばれるそれぞれのジャベリン(パワードスーツ)の固定スキルが滅茶苦茶強いのでハクスラで銃を集めるよかギアを強化するMODの方が重要なんだよな(゜ω゜)

んで実際に手に入るのは銃が大半っていうな(゚Д゚)y─┛~~

遮蔽物にカバー出来るわけでもないので、固有スキルでダメージを減らすか走りまくって回避するしかないし戦略性も特になく、単調で流石に飽きてくる(゜ω゜)
つ〜か購入3日目で飽き飽きして売りたくなったソフトは久々だわ(゚д゚)

んでハクスラゲーはエンドコンテンツが重要なんだけど、それに至るまでがまた気が遠くなるような条件の山だし、そもそもゲーム内容が単調で飽きやすいのに同じ事を繰り返すハクスラが楽しいわけがない(゚д゚)

ハクスラゲーは何度も同じ事をやっててそれが楽しいのに、このゲームは何度も同じ事をやってアイテムを集める行為そのものが苦痛なのだ(゜ω゜)
そんなゲームのハクスラの何が楽しいのか(゚д゚)
そもそもハクスラして装備を集めて、だから何だよってゲームだしな(゜ω゜)

モンハンワールドの完成度を見た後だとアンセムの評価は自分は100点中の40点くらいやな(゚д゚)
無限ロードや行動不能バグ、そもそも出撃もキャンセルも出来なくなるバグとか進行不能バグが多すぎる(゜ω゜)
ゲームとしての体裁すら保てていないものを発売するEAは狂っているとしか思えん(゚д゚)

つ〜かマーベルスパイダーマンやアサシンクリードオデッセイと、立て続けに洋ゲーの良作が出た後でこれは無いだろ(゜ω゜)
圧倒的に劣っている、アンセムはゲームとして(゚Д゚)y─┛~~
恐らくディビジョン2と比べるのもバカバカしいレベルだと思う(゜ω゜)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]