みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12266

ガンダムブームは「Z」から 毎日新聞の記事にツッコミ相次ぐ

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/03/02 16:42:46


http://news.livedoor.com/article/detail/14376567/

>初代は序章、ガンダムブームはZから…

違うわボケ(゚д゚)
機動戦士ガンダムは確かに本放送では打ち切られた作品だが、その後の
再放送で人気に火が付いたんだよ(゜ω゜)

そもそもZガンダムは当時トランスフォーマーブームによる変形ロボット物に
肖りたくて変形するMSのガンダムをやりたくて富野を説き伏せにいったけど
最初終わった作品として相手にしなかったのに、変形というガジェットに
興味を持った事で作品を作ったのがZガンダムだろ(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かガンダムブームが最も凄かったのは間違いなくファーストガンダムだ(゜ω゜)
当時の発売されたガンプラは店に並べば即売り切れになるくらい過熱した
人気だったのだ(゚Д゚)y─┛~~

リアルタイプと呼ばれるガンプラを購入したかったら昨晩から店に並ばないと
購入できないくらいだった(゚д゚)

今でも一部のガンプラは人気過ぎて発売日当日に購入できなかったりするが、
バンダイの再販ペースが速い事もあって結構すぐに購入できる(゜ω゜)

そもそもZガンダムは連邦軍サイドであるティターンズがモノアイのMSに
乗っていたり、主人公側のエゥーゴがそもそも連邦よりの組織なので
連邦内での内輪もめであり、しかもジオンであるアクシズにどっちも
協力を求めたりして、どれが敵なのか実に分かりにくい支離滅裂な内容なので
当時から結構批判的に言われていただろ(゜ω゜)

Zガンダムが再評価されたのは後年だぞ(゚Д゚)y─┛~~

これを反省して続編のZZでは敵はモノアイって統一した事で本来エゥーゴの
MSであるリックディアスの強化機シュツルムディアスがアクシズサイドで
運用されたりと、妙な事になっていたりする(゜ω゜)

自分みたいな古参のガノタはこういう記事見ると怒り心頭になるから、
だからガンダムネタって面倒くさいんだよな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]