みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13466

人はめぐりあい、過ちを繰り返す 『ガンダム』で描いた正義なき世界 安彦良和のTHE ORIGIN(前編)

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/03/03 18:39:40


https://www.asahi.com/and_M/20200221/9894662/

▼「僕はニュータイプを決して支持しない」 ガンダムは歴史そのもの、続編に興味はない 安彦良和のTHE ORIGIN(後編)▼
https://www.asahi.com/and_M/20200221/9897392/

学生運動に参加していたのもあって、ジオリジンにもそれに準じた表現が度々
見られるんだよね(゜ω゜)
そこを肯定的に見るか左翼的だと否定的に見るかで、この作品を見る読者の
考えが左右されるかもね(゚д゚)

ジオリジンはオリジナルに基本は準じているけど、元々の脚本を書いていた
星山氏の考えには沿ってないから一部のキャラがオリジナルより矮小化
していたり、卑屈になっていたりするのは致し方が無いかもしれん(゜ω゜)

オリジナルのアニメ版は今見ると絵的につらい所はあるが、やはり内容的に
見る所は結構多い(゚д゚)

あの有名なカイシデンとミハルの話も星山脚本であり、恐らく安彦良和では
生み出す事は無理だったのでは?(゜ω゜)
ターンAガンダムを作る際に富野が最初にコンタクトしたのも星山氏だし、
何だかんだ言ってガンダムの骨子に必要な人物だったのかもしれない(゚д゚)

もし、ジオリジンを制作する際に星山氏が生きていれば、アドバイスを
受けてもっと今よりよりよいジオリジンになっていたかもね(゜ω゜)
まぁ今の内容でも十分すぎるくらい面白いんだけどさ(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]