みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9661

ガンダムマニアが決める最弱ガンダムランキングトップ

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/04/05 12:42:22

http://buzz-plus.com/article/2015/02/10/gundam-weakest/

ガンダムの真のマニアなら最弱ガンダムでガンダムではないガンタンクなんぞ
選ばん(゜ω゜)
ガンキャノンもな(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かマニアではなくニワカだろ間違いなく(゜ω゜)
最弱でガンダムというと作中での印象なのか単純に性能なのかで判断が分かれる
だろう(゚д゚)
性能で言ったらやっぱ陸戦ガンダムは性能にムラがある上に性能の安定化の為に
リミッターをつけているのでRX−78−2以下の性能なのでやっぱこいつが
一位だろうな(゚д゚)

劇中の印象だと、やたら脆いVガンダムや作業用ロボットでしかないDガンダムファースト
とかになるんじゃないのか?(゜ω゜)

つ〜かガンダムという名前が付いてればいいんなら、間違いなく最弱はボールに
ガンダムの顔を貼り付けただけの「機動戦士Bガンダム」になるんだろうか(゜ω゜)

ただ問題はガンダムの顔がついただけのボールに過ぎないBガンダムは
単機でドムを6機も撃墜してんだよね(゚Д゚)y─┛~~

そこらのガンダムよか強いんだよこいつ(゜ω゜)

9661-1

ペーペー 2015/04/18 21:21:26

ガンキャノンは、ガンダム程ではありませんが、一応格闘が出来ます。
白兵戦用の武器が無い上に、動きは鈍重ですが、ガンダム以上の膂力と装甲を上手く使えば、十分戦えます。
何しろ装甲は、ガンダムと同じルナチタニウム合金製ですから、当たり所が良ければ、ドムのジャイアントバズーカの直撃にも耐えます。
実際、アムロはガンキャノンによる格闘戦でザクを撃破しています。さすがにドム相手だと無理でしょうけど。

9661-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/04/21 11:20:23

ガンキャノンの装甲が厚いのは砲撃時の衝撃に耐えられるように重装甲に
なっているって後々の小説等で書かれているね(゜ω゜)

ガンダムは設定改変が酷い作品で、ビーム関連の設定に関しても
二転三転するので、最新のサンライズ設定が数年前と違うなんて事は
珍しい事ではない(゚д゚)

ちなみに確か来月辺りに新型のHGUCガンキャノンが出るんだよな(゜ω゜)
前々から出て欲しいと思っていたのでこれはうれしい(゚д゚)

HGUCガンキャノンはHGUC初期のモデルなので今から見ると古すぎて
購入する気が失せていたからな(゜ω゜)
ガンプラブーム体験人間のオッサンとしては当時、1/100のガンプラで
ガンダムはコアファイター丸出しでカッコ悪かったのに対してガンキャノンは
コアファイターがしっかり収納されてプロポーションも破綻していなかったので
ガンプラがキッカケになってガンキャノンファンになったんだよな(゜ω゜)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]