みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11371

博多区で病院突入のタクシー、直前で進路変更し駐車車輌を回避。運転手は「ブレーキが利かず、避けようとハンドルを切った」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/12/07 01:35:27


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000095-asahi-soci

▼タクシー暴走 路上駐車の車よけながら走行▼
http://mainichi.jp/articles/20161206/k00/00m/040/165000c

自分はこの事件についてはアクセルブレーキ踏み間違いではなく、プリウスの
不具合説を取ってんだよな(゜ω゜)

以前にあった回生ブレーキトラブルによるプリウスタクシーの事故については、
同時モーターからエンジンに切り替わった途端にエンジンの回転数が跳ね上がって
暴走したってのがあるからな(゚Д゚)y─┛~~

当然回生ブレーキトラブルの為にブレーキも効かないわけで(゜ω゜)
回生ブレーキトラブルはトヨタとしてはABSトラブルだと言い張っているけどな(゚д゚)

流石にプリウスのイメージがガタ落ちになるので、この事故についてトヨタが
プリウスの不具合を認める事は無いんじゃないかな〜(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]