みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13093

「運転が上手い人」と「運転が下手な人」の見分け方

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/11/10 10:38:38


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191109-00010004-amweb-bus_all

ブラインドコーナーでアウトに車振ったら危なくねぇか?(゜ω゜;

左曲がりだったら対向車線にはみ出す事になるから、正面衝突のリスクが
あるし、右曲がりだったら左の歩行者や原付の線に入るからドアミラーや
後ろ見て誰もいない事確認すればなんとかなるかもしれんけど(゚д゚)

自分はブラインドコーナーは普通に徐行してゆっくり左寄りに走っている
けどな〜(゜ω゜)

後、長い下り坂はATの場合は2速とかに落としてブレーキは極力使わずに
走っているけど、そういう人は稀に感じる(゚д゚)
つ〜か以前にバスや大型トラックとかが下り坂をブレーキかけまくって
走行した事でフェードやペーパーロックで操作不能になって大事故とか
起こしているニュースが度々あるのに、下り坂は普通にフットブレーキだけで
走行している車は結構多いよな(゚д゚)

自分の親も別に大丈夫やろそれくらいって感覚だったから、そこまで危機意識を
持って運転している人は稀だって思うわ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]