みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:16053 | 昨日:16902 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

 
 

みんなの掲示板(共有ブログ)

11164 

「ポケモンGO」若者の間ではすでに“クソゲー”扱い、ハマってるのはおっさんだけ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/22 13:17:58


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/190256/2

ゲンダイの記事だから話半分で判断した方がええな(゜ω゜)

つ〜かこの前も問題化されて警察から運営会社に改善要求されてたんだから
若者にも人気継続中だろ(゚д゚)

日本人はこういう単純作業が大好きなんだから(゜ω゜)


[返信する]

 

11163 

<銀の匙>サンデーの看板マンガ休載へ 「しばらくお休みします」  NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/22 12:59:18


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000027-mantan-ent

看板漫画っつ〜か、本来ならもうとっくに終わらせてる漫画だよな(゜ω゜)
想像以上に大ヒットしちゃったから小学館としては終わらせたくなかった
だけだろう(゚д゚)

荒川弘はハガレンの時もそうだったけど、中々連載を終わらせてもらえない
天才漫画家の苦悩があるよな(゜ω゜)

銀の匙はさっさと終わらせてアルスラーンに集中させてやった方がええ(゚д゚)
アルスラーンは田中芳樹の才能が枯渇したのかジジィになって耄碌したのか
知らんけど第二部が物凄く酷い事になっててアマゾンカスタマーとか
ボロカスに書かれているけど、荒川弘なら話を良く出来るはずだからな(゜ω゜)


[返信する]

 

11162 

携帯の数だけ受信料を払うのか? NHKのワンセグ受信料敗訴受け、ネット上で誤報が氾濫するが、やはり背景には… NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/22 12:20:42


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000507-san-bus_all

ん?それなら以前テレ朝で報道されていた息子がスマホ持ってるからって
受信料二重取りされったって訴えてた母親はテレ朝のねつ造だったって
事になるのか?(゜ω゜)

まぁテレ朝は信用ならんけど受信料についてはNHKの方が信用ならんからな(゚д゚)
大体、受信料徴収については、一部暴力団かお前らってくらい強引にやってくる
連中もいるからな(゜ω゜)

それに病院に入院した際も病室にTVがあったら入院費に受信料もプラスして徴収
されるって問題にされていたし、ともかくNHKの受信料はトラブルばっかや(゜ω゜)

だからNHKは見たい奴だけ見れるスクランブルにすれば万事解決なんだよ(゜ω゜)
でもNHKは受信料ビジネスが旨過ぎて止められないんだよな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

11161 

「結局キーボードがないとダメだった」 ─タブレット市場動向 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/22 00:02:32


http://bylines.news.yahoo.co.jp/kokuboshigenobu/20160905-00061810/

タブレットPCでキーボード使っても触感が無いから本物のキーボードのようには
いかないんだよな(゜ω゜)

タブレット上のボタンに関しては、実際に目で見ながらタッチしないといけないから
本物のキーボードに比べて効率が悪い(゚д゚)

やっぱタブレット画面自体がボタン上に盛り上がって実際に押せるようにならないと
いかんと思うわ(゜ω゜)


[返信する]

 

11160 

秀頼「大名を城壁から落とす」=大坂夏の陣記述の書簡発見―日文研 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/21 23:59:51

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000163-jij-soci

本当かよ(゜ω゜;
どうにも信憑性に欠けるな〜(゜ω゜)


[返信する]

 

11159 

ジブリ新作『レッドタートル』大爆死!! 『君の名は。』『聲の形』アニメ作がワンツーフィニッシュ!!【週末映画興行成績】 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/21 23:55:45


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00010005-otapolz-ent

大ヒット上映中って書いてるじゃん(゜ω゜)
ジブリの大ヒットの基準も大きく変わったもんだな(゚Д゚)y─┛~~

そもそもタイトルが悪い(゜ω゜)
レッドタートルズにすればニンジャタートルズの新作と勘違いした奴が見に行った
かもしれないのにな(゚д゚)

つ〜かフランスって時点で絶対面白くないじゃんよ(゜ω゜)
フランス映画って退屈や映画ばっかやぞ(゚д゚)

フランス映画で面白いと思った奴って数える程しかないよな確か(゜ω゜)


[返信する]

 

11157 

<君の名は。>興収91億円、観客動員698万人! ジブリ以外で初の100億超えも射程内に NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 19:35:34


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000010-mantan-ent

上映から一か月一位独占でいつの間にか売り上げがゲド戦記超えてるじゃ
ねぇか(゜ω゜;

こりゃ100億なんて余裕だろ(゜ω゜)
流石にここまで大ヒットするとは予想外だったわ(゚д゚)

2位もアニメだし、もう日本はアニメだけでいいんじゃないのか?(゜ω゜)


[返信する]

 

11156 

<古谷徹>フジテレビ「ノンストップ!」で、アムロ役のイメージが強すぎて苦悩してきたことを明かす NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 11:11:24


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000033-dal-ent

ガンダムでアムロをやる前は星飛馬のイメージが付き過ぎて悩み、アムロでは
出来うる限り違う演技を心掛けていたって言ってたな(゜ω゜)

んで今度はアムロの印象が強くなりすぎたんだろ(゚д゚)
ヒット作に当たり過ぎた故の贅沢な悩みだな(゜ω゜)

アムロだけで今でも仕事来るんだから、アムロは超当たり役だぜ(゚Д゚)y─┛~~

しかし現在も多数のアニメに出演しナレーション業も多くこなすベテラン売れっ子
声優なんだよな(゜ω゜)

つ〜かガンダム以外にも聖闘士星矢やセーラームーンにドラクエにドラゴンボールと
多数の有名作品のメインキャラを演じているからな〜(゜ω゜)

本人が述べるように若者や少年役が多いので、確かにおじさん役は聞いた事が
ねぇな(゚д゚)
ガルマの声優さんは今でも若々しいガルマの声出せるけどガンダムUCでは
爺さんの声やってて本人が爺さんってのもあるけど、いい演技してたわ(゜ω゜)


[返信する]

 

11155 

今の若者はニコニコ動画に興味もない。古参ユーザーにはあきられた。ニコニコ動画終わった NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 11:03:20

http://anond.hatelabo.jp/20160829134457

最近のニコニコは間違いなくつまらなくなった(゜ω゜)
確かにニコニコ黎明期は様々な動画がアップされて、本当に面白かった(゚д゚)

一般人が作った動画がここまで面白いのなら、もう芸人なんて必要ないだろうって
当時はマジで思ったもんだ(゜ω゜)
ところが、現在のニコニコは腹を抱えて笑えるような動画がまず無い(゚Д゚)y─┛~~

昔は色々な動画を見て回ったけど自分は今ではゲームか科学しか見なく
なったな(゚д゚)

ニコニコ動画は将来的にテレビのようになりたいみたいだけど現状ではyoutubeに
大きく溝を開けられていると思う(゜ω゜)
そもそも、ニコニコではライブ配信は有料だがyoutubeを含めた他のライブ配信
サービスは無料なんだよ(゚д゚)

この時点で大きな差が生じている(゜ω゜)
しかもニコニコで通常画質で24時間楽しみたかったら毎月金を払わなければならない(゚д゚)

ニコニコは若者を取り込みたかったらサービスやUIの改善に取り組む必要がある
んじゃないのかな〜(゜ω゜)
まぁ色々やって失敗ばっか繰り返しているけど(゚д゚)


[返信する]

 

11154 

SEALDs幹部「武力ではなく対話による安全保障で日本の対東アジア外交は大きく変わる」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 10:52:36

http://www.kanaloco.jp/article/200349

シールズは解散したけどそのメンバーはこうして活動を続けているんだよな〜(゜ω゜)
それを見ると対話による解決が実に難しい事かが分かる(゚Д゚)y─┛~~

だってこいつらも話聞かないもんな(゚д゚)

武力ではなく対話って言うんなら日本政府ではなくて中国に直談判してこいよって
話だし(゜ω゜)
中国の軍事費の増大と武力強化が最大の懸念材料だろ(゚д゚)

中国の武力増大や勝手に島と空港作るわ、尖閣諸島なんて先日上陸寸前まで
いったそうだし、南・東シナ海の問題は中国が主に悪いだろ(゜ω゜)

アジア外交を大きく変えたいのなら中国共産党の前でデモしてこいって話だよ(゚д゚)
まぁ日本と違って拘束されて死刑かもしれんがな(゜ω゜)


[返信する]

 

11153 

高畑裕太、無罪放免で母・淳子と歩む復帰プラン「四国八十八か所巡り」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 10:42:32


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160920-00008159-jprime-ent

確かにここまでイメージが悪化したら芸能界復帰は難しいだろう(゜ω゜)
あれだけ印象の悪い矢口ですら復帰したけどな(゚Д゚)y─┛~~

しかも矢口がEスポーツの担当になるとは思わなかった(゚д゚)
こいつゲームに関しては完全ににわかだぞ(゜ω゜;

ゲームに詳しくてしかももっと印象の良い芸能人なんて他に沢山いるのに何で
矢口なんてゲームファンからも蛇蝎のごとく嫌われている奴なんだよ(゜ω゜;

高畑裕太に関しては、事件後にこれ以上ないくらいに過去の酷い話が大量に
報道されたお陰で印象は最悪を超えて人外レベルに達しているな(゚Д゚)y─┛~~

こいつを娑婆に出したらまたレイプするぞ(゚д゚)
本当に反省してんならしばらく収監して作業させたら良かったんじゃい(゜ω゜)


[返信する]

 

11152 

問われる「受信料」の在り方、見合った『放送』 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 10:33:42


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000016-economic-bus_all

ネット配信で金かかるからネット配信にも受信料って頭おかしいだろ(゜ω゜;
金欲しいなら有料配信にすりゃいいだけじゃねぇか(゚д゚)

テレビに関しても受信料が無ければどうとかいうならスクランブルにすりゃいいだけ
の話なんだよ(゜ω゜)
受信料を払った世帯だけ見れるようにすればいいだけの話(゚д゚)

そもそも国から税金まで貰っていて、尚且つ受信料まで徴収してんだからな(゜ω゜)
しかも受信料を国民全員から強制徴収まで考案されている始末(゚Д゚)y─┛~~

ナショジオみたいに思わず見たくなるような番組作りしていたら、金払ってでも
見たいって奴は出てくると思うけど、昨今のNHKはそうなのか疑問だな(゜ω゜)

そもそも情報発信、受信に置いて現在は多岐に渡るわけでTVはその一つにすぎず
しかも情報の速報性においても一般人によるネット配信の方が早かったり
するからな(゚Д゚)y─┛~~

実際、マスコミも一般人がスマホで撮影した動画とかに頼っている始末だし(゚д゚)

正直、受信料を取って下請けに作らせている癖にNHK職員は高給取りという
古臭い姿勢から改めていかないといかんのではなかろうか(゜ω゜)
NHKの存在意義が問われてもいいと思うのだが、NHKを見ているのは現在の
日本のかじ取りをしている団塊の世代である(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

11151 

赤字転落のブックオフ 買い取りは便利だが不満の声も NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 02:35:50


http://news.merumo.ne.jp/summary/5074443

ブックオフにはこの前数年ぶりに行ったけど、2分で出たな(゜ω゜)
そもそも自分は本なんて買わないからな〜(゚д゚)

ゲームをざっとみて必要なやつが無かったから即効で出たって感じだ(゜ω゜)
本は出来得る限り電子化を進めているからな(゚д゚)

電子書籍にしてから本棚を圧迫していた本が無くなってせいせいしたわ(゜ω゜)
つ〜か最近の人も本に関しては中古で購入とか中々しないんじゃないのかね?(゚д゚)

古本に関しても全巻とか10巻でパックにされている奴とか置いてるけど立ち読み
されている奴よか買うならそっちの方がマシに見える(゜ω゜)

そういや以前にブックオフに本とかCDとか大量に持って行って買い取ってもらったら
千円にもならなかったな(゚Д゚)y─┛~~
殆ど引き取り処分だもんな(゜ω゜)
あんだけ渋いんならネットオークションの方がマシだって言われて当然だと思う(゚д゚)


[返信する]

 

11150 

人気なろう小説「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」の作者 レビュー欄に悪口を書かれブチ切れる NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 02:31:12

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/679640/blogkey/1515503/

なろうの小説は読んだ事無いけど、求められるのは文章力や語彙力の高さでは
なくて、キャラが立ってて作者のアイデアが面白ければそれでええみたいやな(゜ω゜)

下手に語彙力あると、集まってる読者の大半が付いてこれないんじゃないかな(゚д゚)

まぁどんな文章力だろうが、文章を読むきっかけになるならいい事なんじゃないかな(゜ω゜)
ただ、小説家になろうの運営は長い歴史を持つ小説家サークルを潰した事例が
あるので、運営会社自体は屑だよな(゚д゚)


[返信する]

 

11149 

結婚と出産・子育てへの最も高いハードル、いずれもやはり「経済的理由」だったと判明 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/19 13:09:35


http://buzzap.jp/news/20160916-why-no-marry2/

んなこたぁ分かり切ってた事じゃねぇか!m9(゚д゚)
若い内から結婚する奴は将来を楽観的に考えているのか、何も考えてない
阿呆か、はたまた若い内からぼろ儲けしてて金に困ってない奴とかだろ(゜ω゜)

結局、金が無ければ話にならないんだよな(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か付き合った事も性体験も無いってのが男女共に5割くらいいるって事は
以前ほどに異性と交際したいって奴が減ってるってこったな(゜ω゜)

それだけ他に本人達が時間を割きたい事があるってこった(゚д゚)
ガキをポコポコ作ってほしいのなら、ある程度若者は馬鹿にしないとダメだって
こったな(゜ω゜)
知識を得ると子供を作る事に対するリスクがすぐに分かるからな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]