みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14948

『セクシー田中さん』『砂時計』原作・芦原妃名子氏(50)死去…栃木川治ダムで自殺と見られる

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2024/01/30 01:27:09


https://news.ntv.co.jp/category/society/db5843e3eeda46508816434bc2383ed1

▼漫画家の芦原妃名子さん死亡 「砂時計」作者、栃木で発見―警視庁▼
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012900868&g=soc


何かと話題になっているが、犯人捜しをしても意味ねぇ気もする(゜ω゜)
プロデューサーや脚本家を犯人扱いして攻撃されたりしているが、正直言って、ドラマや映画等の実写化で原作を尊重されている作品なんて稀有で、まず無いって事で妥協出来なかったのかと思った(゚д゚)

「のだめ」や「ゴールデンカムイ」のように、原作に忠実すぎる実写化もあるにはあるが、そこまでなっているのは原作者がどうとかいうよか制作陣のやる気だろう(゜ω゜)

大抵のドラマは、企画を通す為に原作を提示して、後は好きにしたいだけの連中ばっかだ(゚д゚)

原作通りすぎる脚本なんて、脚本家の能力いらずのただの物書きにすぎんしな(゜ω゜)

この作者はドラマと原作を同一視しすぎたのではなかろうか(゚д゚)
個人的にドラマはクソだったで終わらせて、原作をちゃんと終わらせるべきだった(゚Д゚)y─┛~~

原作を終わらせる責任を放棄して自殺とか、ファンにとっての最大の裏切りだと思う(゜ω゜)

まぁ漫画やイラストで食ってる人達って、メンタル弱い人多い印象だけどな(゜ω゜)

進撃の巨人の諌山みたいに、人が困るのが楽しくてしょうがないってアニメや実写版の内容に口出しして原作と違う内容にして、困るスタッフみてゲラゲラ笑うサド的な方が、実は原作者としてマシなのかもしれない(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]