みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14784

『マクロス』新作アニメの企画が始動 制作はサンライズ 「キタコレ!」「まってました」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/06/08 02:05:20


https://www.crank-in.net/news/128441/1

マクロスには必ず守らないといけないルールがあって、「バルキリー」「歌」「三角関係」ってのがあって、毎作品必ずこの三つは入っているのよね(゜ω゜)

これらが上手く機能してヒットしたのが「マクロスフロンティア」なら、これらが全く機能せずに駄作化したのが「マクロスデルタ」って事になる(゚Д゚)y─┛~~

まぁデルタに関しては歌の部分のワルキューレは悪くないんだけど、バルキリーに関しては三段変形の意味が全く無いくらいにファイター形態のドッグファイトばっかで、主人公のロボット形態での運動性の高さ意味なかったよな(゜ω゜)

三角関係の部分が特に酷くて、最初からどっちが勝つかはっきりしすぎていて相手が完全に空気だったからな(゚д゚)

しかも正ヒロインが短命だって分かっていて結ばれようが悲劇性しかねぇのが更に酷い(゜ω゜)

とにかくデルタに関してはヴァルヴレイヴ並みに脚本が酷かった上に戦闘の演出に問題があった(゚Д゚)y─┛~~
次はサテライトじゃなくてサンライズが制作するってんなら、かなりマトモになるんじゃないのか?(゜ω゜)

そもそもマクロスはアメリカと裁判で揉めていたので、その裁判がようやっと終わって新作作成可能になったって事かな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]