みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14781

「シン・仮面ライダー」密着ドキュメンタリー、劇場公開がお蔵入りの理由とは? 「庵野さんサイドの申し出」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/06/05 00:03:19


https://news.yahoo.co.jp/articles/51152c49455beb37d322ff896fcae4d13998f59e?fbclid=IwAR1x1R09GQgG4gcvDziUttjwDYKRM18zPx3OReVoNqMIghvOGkZka9eyKRg


シン仮面ライダーは一応劇場で見たけど、もう少し待ってから見に行った方が良かったな(゜ω゜)

トンネルでの戦闘シーンが不評すぎて、明るくして見やすくなった映像に差し替えられていたそうだからな(゚Д゚)y─┛~~
マジで何やっているのかサッパリ分からん戦闘だったしなアレ(゜ω゜)

CGではなく役者が直接行う戦闘シーンは、殺陣師が入念に用意した殺陣を捨てて役者達に任せるスタンスは庵野監督の考え的には正解だろうけど、映像的にはもう一歩足りなく感じたかな(゚д゚)

でも日本のアクションはどうもイマイチな奴が多いけど、シン仮面ライダーは頑張っている方だろ(゜ω゜)
ドキュメントも見たけど役者が自ら考えて本気で挑んだアクションは確かに真に迫るものはあった(゚Д゚)y─┛~~

まぁ正直、殺陣師が考えたスーアクが行うアクションの方が見栄えは間違いなく良いだろうが、庵野監督の求めているのはそういう絵面の綺麗さではないのが、シン仮面ライダーのラスボス戦で顕著だろう(゜ω゜)

仮面ライダーの映画としては過去最高の売り上げだが想定していた収益から相当に低い数字なので、今後の庵野実写映画に暗雲立ち込める感じなのがちょっと気になるかな(゜ω゜)

シンゴジラ以降、収益落ちてい行くだけでV字にならんしな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]