みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14760

全国で相次いだ充電スタンド撤去 EVの普及が想定より進まず 異業種タッグで反転後押し

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/03/26 04:25:28


https://news.yahoo.co.jp/articles/ca51c78857984beaa4873717374770c652e5ec7d

▼炎上事故多発!日本に上陸した「中国製電気自動車」に募る不安▼
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dff4007c9ce6f1d9f5143f493bf935d7c0cf3b6

▼知れば知るほど驚異でしかない! 中国のEVメーカー「BYD」が日本を席巻する可能性▼
https://news.yahoo.co.jp/articles/56893b4924d20be47be7feb079f87700d2d0b961

▼欧州連合(EU)、2035年のガソリン車・HV・PHEV販売禁止法案に独伊などが反対表明「EVを唯一にすべきではない」▼
https://europe.nna.jp/news/show/2487892

▼欧州の「EVシフト」にブレーキ!? ドイツが「e-fuel」提案!「2035年完全EV化」なかったことになる?▼
https://news.yahoo.co.jp/articles/efd3eccfec17f6785e35651c2596d0416d1e72f3

▼米フォード、EV事業3900億円の赤字 23年12月期見通し▼
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN23DXV0T20C23A3000000/


日本でもマスコミがあおりまくっていたEVシフトなんだけど、EVシフトを強力に推しまくっていた欧州で反対が相次いでEフューエルが推され始めているのは、知る人は知っているだろう(゜ω゜)

そもそもEVシフトについては、環境保護の視点からCO2排出を抑える為って大義名分だったが、大体電気自動車は全く環境に良い車では無いって事実から欧州での反対が多くなったのも分かるってものだ(゚Д゚)y─┛~~

まぁウクライナの事もあって電気代が阿保みたいに上がったのも問題だろう(゜ω゜)

大体電気自動車はそもそも単価が高いのもあって、補助金無しだとそれなりに裕福な家庭でしか購入しないだろうが、EVは製造時に多大なCO2を発生する為、ガソリン車に対してCO2をペイするには7~9年乗り続けないといけないって話だよな(゜ω゜)

そんなに乗る前に乗り換えるっつ〜の!m9(゚д゚)

EVシフトが推進された要因は、欧州で鼻息荒く押されていたクリーンディーゼルが虚偽だった事から始まっているし、EVシフトの最大の目的は環境保護じゃなくてトヨタ潰しだからな(゜ω゜)

ただ、EVシフトが欧州の自動車メーカーすら膨大な失業者を生む事になるので、エンジン等の主要部品を継続して使えるEフューエルが推されだしたのだろう。普通に考えて頭の悪い奴らに思える(゜ω゜)

EVについてはバッテリー廃液の問題もあり、EVが大量に走っている中国では廃棄バッテリーを扱う業者が、廃液をそのまま地面に垂れ流して廃棄して凄まじい土壌汚染しているもんだから、中国でも水素関連の研究始めてEV離れに動き出したりしてるだろ(゜ω゜)

ついでに言うと、EVは発火した際にまず助からない安全性の問題もある(゚Д゚)y─┛~~

発火即3秒で大炎上、消化に数時間かかるから中の遺体が消し炭になるなんてマジで乗りたくない(゜ω゜)
日本車のEVはそういった事故の発生が無いそうだが、中韓のEVは最近まで爆発した実績あるから、乗る奴らはキチガイだと思う(゚д゚)



アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]