みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14749

「はだしのゲン」教材掲載取りやめ 被爆者団体など撤回求める

神の声 2023/02/21 20:50:02

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230221/k10013987331000.html

これはいいんじゃないのか?小学低学年の時に体育館で無理やり鑑賞させられて、
ドロドロになった人間がゾンビみたいに近づいてくるシーンとかトラウマになるだろ。
真実を描いてるとはいっても小一であれ見せるのは早すぎると思われる。


14749-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/02/21 22:43:28

広島とか長崎だと小学生が、原爆資料館に行かされてトラウマになったりしているそうだし、大体ゲームとかでグロとか規制するくせに、原爆のケロイドはいいのかよっていつも思うけどな(゜ω゜)

はだしのゲンの指先から伸びた皮膚が垂れ下がった人間が歩いているシーンが子供が見てもOKならば、頭や腕がちょん切れるゲームを子供にやらせても問題ないだろ(゜ω゜)

正直、反戦教育も悪くは無いけど、そもそも戦争とは何故おこるのか、そのシステムの教育がなっていないから、頭のおかしい戦争論を振りかざすキチガイばかりの国になっちまった印象だわ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]