みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14484

若年層にも広がる「帯状疱疹」 コロナ禍で増加に拍車か

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/05/19 01:43:15


https://www.sankei.com/article/20220517-PALSXFKBUFJR3EOWEBCI2QTHUA/

帯状疱疹は免疫力の低下で発症するから、コロナ禍で免疫力が低下する事が多かったってこったな(゜ω゜)

まぁ大概はストレスからくる免疫低下からの帯状疱疹なんだが、コロナ感染やらなにやらでの免疫力低下からの発症ってパターンもあるだろう(゚д゚)

まぁ自分は普通にコロナワクチンが原因だと思うけど、そういう事書くと単純に反ワクだとレッテル貼られて終わりだからな(゜ω゜)

ちなみに帯状疱疹は初期段階で治療すれば後遺症も無いけど、酷くなってからだと後遺症が残ってず〜っとチクチク状態になるからな(゚д゚)

自分は仕事柄、帯状疱疹に接する機会が多かったので両親の帯状疱疹もすぐに見抜いて受信させたけど、知らない奴だと虫食いとかと勘違いして放置し、悪化させる事も多いから怪しいと思ったら即座に皮膚科受診させるべきだぞ(゚Д゚)y─┛~~



アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]