みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14478

人工甘味料が「がんリスク上昇」と関連することが大規模調査で確かめられる

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/05/16 16:52:31


https://gigazine.net/news/20220328-artificial-sweeteners-increased-cancer-risk/

記事の内容的に実際にガンリスク上昇するか疑問だわ(゜ω゜)

昨今話題になった高齢者運転の自動車の暴走事故がプリウスばっかだったのは
トヨタの言い分のプリウスが大量に売れているからプリウスが多いだけで、
プリウスが原因ではないと言っていたのと、今回の合成甘味料の話が似ていると思う(゚д゚)

んな事よか、合成甘味料が実際に健康問題に関与しているのかどうかはもっと長期的な
調査が必要なのではなかろうか(゜ω゜)

つ〜か合成甘味料でも自然食品にしても、どちらにしても食すればガンリスクあるん
だから、そこまでガンになりたくないのなら、常に点滴打ってろよって思う(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]