みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13785

熊本水害、治水は万全だったのか 民主党政権が「川辺川ダム」の計画中止 専門家「ダムによる治水必要だった」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/08 01:03:39


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200706/dom2007060003-n1.html

実際、利根川では八ッ場ダムがまさにギリギリ間に合った事で大規模な水害を
防げた実例があるから尚更だな(゜ω゜)
八ッ場ダムが無ければもっと酷かったかもしれない(゚д゚)

無駄なダムがどうとか言うが、ダムを否定するのなら当然それに代わる治水事業を
行うべきだったのだが、この知事は結局何もしなかったってだけだろ?(゚д゚)
ダム建設中止から相当な時間があったにも関わらずこの顛末だし(゜ω゜)

ダムなんて一朝一夕に出来るものでもないし治水工事だって即座に結果が
出るもんでもないけど、暴れ川と分かっていてこの現状ではお前何もしてねぇ
だろって言われても仕方ないと思うぞ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]