みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12238

NHK受信料「徴収督促チップ」が全テレビに!?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/01/20 21:31:51


http://toyokeizai.net/articles/-/205142

NHKなんて早く滅べばええのにな(゜ω゜;
大体、B-CASなんてろくでもねぇシステム入れやがって(゚д゚)
つ〜か日本だけだぜ、こんな糞システムなのは(゜ω゜)

既得権益によって実に下らない事が日本国内では多数に及んでいるが、
このシステムもそうだ(゚д゚)

こういう無駄な事をどんどん潰していかないといけないのだが、日本は
今、有事なのでこんなのは後回しにされるのだ(゜ω゜)


12238-1

神の声 2018/01/21 01:55:27

BBCの強制徴収っぷりも容赦ないが、NHKの回りくどさは世界随一だな。
徴収員が一軒一軒回って居留守使えば逃れられるような不平等があるのがおかしいわけで
どうしても金が欲しけりゃ税金化しちゃえばいいのだ。

そもそもTVなんていらねーんだけどな。
ほんとにまったく観ない人が払わないですむ権利があって然るべきだろ。
今後PC持ってるだけで徴収とかそれだけは勘弁願いたい。
TVよか世界中につながる多チャンネルなPCで、わざわざNHKなんて見るわけねーだろ!


12238-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/01/21 17:01:31

受信料の学生割引なんてあるんだが、そもそも学生が喜んでNHKなんて
見るかっていう(゜ω゜)

学生ならスマホで他の事やるだろ普通(゚д゚)
何が悲しくてNHKなんぞ見ないといかんのだ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]